SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

SMNが「TVBridge Ads」にCTV広告のレポート画面を追加 CTV広告の効果の視認性が向上

 SMNは「Connected TV Data Bridge Ads(以下、TVBridge Ads)」の管理画面に、コネクテッドテレビ(以下、CTV)広告の配信レポート画面を追加した。

 同社は、ソニーグループで培った技術力をベースに、マーケティングテクノロジー事業を展開する企業。TVBridge AdsはCTV約1,000万台分(2023年5月30日時点)のテレビ視聴データなどを基に広告配信を行うサービスだ。

 今回の機能実装により、CTV広告のビュースルーコンバージョン(※)数の確認が可能に。なお、従来はCTV広告の配信後のビュースルーコンバージョン数を確認するには、TVBridge Adsが有するデータを用いて別途レポートを作成する必要があったという。

※広告に接触したユーザーが、広告クリック以外の方法でコンバージョンすること。なお、TVBridge Adsを通じたCTV広告配信において、コンバージョンは「特定ページに到達すること」を指す

 また、クリエイティブやターゲット、デバイスなどの条件ごとにビュースルーコンバージョン数を比較することもできる。

【関連記事】
SMN、DSPに名刺アプリ「Eight」のデータを連携 BtoBマーケティング支援を強化
SMN、「Logicad」に共通IDソリューション導入 iOSデバイスへリターゲティング配信が可能に
SMN、テレビCM視聴データを活用した広告配信の機能をリリース CM視聴直後にデジタル広告配信が可能
SMN、「TVBridge」で活用可能なCTV台数が1,000万台を突破 2年間で約2倍に
SMNメディアデザイン、アグリゲーションサイト「ニュース王国」を開設 記事を7カテゴリに分類し集約

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/10/13 18:15 https://markezine.jp/article/detail/43766

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング