SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アドウェイズ・ベンチャーズ、Parsempoへ出資 デジタル広告分野の研究・開発を促進

 アドウェイズ・ベンチャーズは、デジタルサイネージの効果測定、簡易運用管理ができるSaaSを開発するParsempoへ出資した。

 Parsempoは、デジタルサイネージにおける自社コンテンツや広告配信の管理、最適化からプログラマティック広告プラットフォームまでをワンストップで活用可能なSaaSを開発するイスラエルのスタートアップ企業。デジタルサイネージで生じる課題を解決するソフトウェアを提供し、高精度な効果測定やアプリでの運用を可能にしている。

 また、リアルタイムでの映像解析やエンゲージメント分析、レポート作成を通した効果の可視化、データドリブンなマーケティング施策支援も行う。

 アドウェイズ・ベンチャーズは、デジタルサイネージに関して知識や経験を有するParsempoへの出資を通じて、今後のデジタルサイネージ市場の調査や、デジタル広告分野の研究・開発を促進する。

【関連記事】
駅探とアドベル、バス車両内デジタルサイネージと公共交通Webサイトの連動型広告パッケージを提供開始
JR東日本、東京の主要3駅にサイネージ一体型駅型ショールーミングスペースを作成 没入空間創出を目指す
アビックス、AIサイネージソリューション「AIインサイト」に視線認識機能を実装
SNS投稿とデジタルサイネージ配信を一気通貫で提供 サイバー・バズとMADSが広告メニューを共同開発
アドインテ、サイネージ型自動販売機に商品サンプルの配布機能を実装 利用者のデータを活用へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/07/28 08:00 https://markezine.jp/article/detail/42903

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング