アドウェイズは、世界66か国7,300以上の導入実績を持つCE(カスタマーエンゲージメント)プラットフォーム「Repro(リプロ)」を提供するReproとASO施策に関する業務提携を行った。
ASO(App Store Optimization)とは、アプリストアのアプリ詳細ページの内容を最適化させることで検索順位を上位表示。アプリ詳細ページへの流入数を増やし、ダウンロード率・ダウンロード数を向上させるために講じる施策だ。
同提携により両社は、アプリストア上での検索ランキング分析を強化。豊富な運用実績を持つアドウェイズのASO施策コンサルティング力に加え、ASOのエキスパートであるReproが提供するASOインハウス化支援ツール「ASO Insight」を活用することで、より精度の高いASO施策を講じることが可能となる。
【関連記事】
・アドウェイズ、TetaVi、クレッセント、ボリュメトリックビデオの提供に向けて提携
・アドウェイズ子会社、Googleの広告ネットワークを通じたコネクテッドTV向け広告配信の提供を開始
・アドウェイズ、メイクのお試しから商品購入までを可能にする「AR バーチャルメイク広告」を提供
・アドウェイズ、体験型広告「AR カメラフィルター広告」を提供開始 ブランドの世界観を訴求
・クリエイターズマッチとアドウェイズが業務提携 インタラクティブなクリエイティブの制作でブランドを支援