アドインテは2025年10月8日(水)・9日(木)、リテールメディアの高度な拡張と市場拡大をテーマにしたカンファレンス「リテールメディアサミット2025」を開催する。

同イベントは、業界のリーダーや専門家が一堂に会し、リテールメディアの現在地および今後の展望を議論する場として企画された。2024年開催時は、参加登録者数3,600名、来場者数2,000名を超える盛況となったことを受けて、今年は会場規模やコンテンツ内容をさらに拡充しての開催となる。
リテールメディアの最新動向、先行ユースケース、ソリューション開発状況など、多彩なコンテンツが提供される予定だ。
登壇企業
味の素、アタラ、イトーヨーカ堂、今村商事、ウエルシア薬局、CRITEO、ゲート・ワン、サイバーエージェント、セブン-イレブン・ジャパン、ソニーセミコンダクタソリューションズ、大日本印刷、ツルハホールディングス、日本マイクロソフト、博報堂、Preferred Networks、一般社団法人リテールAI研究会、ロフトなど(企業名五十音順)。
各セッションでは、リテールメディアの最新動向や、具体的なユースケースと成果、現場での課題とその解決策、今後の開発方針など、多彩なテーマが取り上げられる予定である。セッションの具体的なタイトルや講演者の詳細は、今後、公式Webサイトにて随時公開される。
Retail Media Summit 2025
開催日時:2025年10月8日(水)、9日(木)10時00分~18時00分
開催形式:会場型(リアル開催)
会場:ベルサール新宿グランド(東京都新宿区西新宿8-17-3 住友不動産新宿グランドタワー1F)
参加費:無料(事前登録制)
参加申込URL:https://biz.q-pass.jp/f/11824/retailmedia-japan2025
公式Webサイト
【関連記事】
・アドインテとSMN、テレビCM視聴とデジタル広告配信、リアル店舗での購買データを連携するサービス提供
・アドインテとイニシャルが提携、インフルエンサー施策と購買データを組み合わせた広告パッケージを提供
・ウエルシアHDとアドインテ、リテールメディア事業で業務提携 新たな広告メニューを共同開発
・アドインテ、生成AI活用の広告クリエイティブ生成機能をアップデート テキストとハッシュタグを自動生成
・アドインテとベクトルデジタル、サイネージ型IoT自販機を広告活用する「AIICOサイネージ」を開発