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アドインテとイニシャルが提携、インフルエンサー施策と購買データを組み合わせた広告パッケージを提供

 会員データや購買データを基づいたリテールメディア広告事業を展開するアドインテは、総合PR会社のイニシャルと提携し、「インフルエンサー投稿リテールブーストパッケージ」を提供する。

 近年、プライバシー保護強化の流れを受けた3rd Party Cookie規制の高まりを受け、会員データや購買データ(1st party data)を活用した、リテールメディア広告に注目が高まっている。

 アドインテは、リテールメディア広告配信サービス「BRAND LOOP Ads」を提供。一方、イニシャルは、SNSを中心とした購買行動モデルを「SEESAS(シーサス)」として定義するなど、SNSプロモーションに強みを持つ。

 今回提供する「インフルエンサー投稿リテールブーストパッケージ」は、会員登録情報や過去の購買データに基づいた広告配信と、購買意欲の高いターゲットへのインフルエンサー投稿の第三者配信を組み合わせたサービスである。これにより、商材の認知から購買への導線を強固にし、効果的なマーケティング施策を実現するという。

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サービス概要図

 具体的には、商材に適したインフルエンサーがYouTube、Instagram、Xで投稿を行い、その後、ツルハドラッグの会員データやPOSデータを活用して配信ターゲットを選定。投稿クリエイティブの第三者広告配信を実施する。販売店舗からの購買データを用いた効果検証により、配信後の購買行動の分析が可能となる。

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MarkeZine(マーケジン)
2025/02/14 12:30 https://markezine.jp/article/detail/48217

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