SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アドインテ、生成AI活用の広告クリエイティブ生成機能をアップデート テキストとハッシュタグを自動生成

 IoTとAIを活用し、流通小売業・メーカー向けDX支援、リテールメディア開発、運用を行うアドインテは、Azure OpenAI Serviceの生成AI技術を活用した広告クリエイティブ生成機能のアップデートとして、広告テキストとハッシュタグを自動生成する機能を開発した。

アップデートされた内容
アップデート内容

 アップデートされた機能では、単なるキャッチコピーの生成だけでなく、ターゲットとなるペルソナに最適化された広告テキストを配信先媒体の規定文字数以内で生成できる。さらに、SNSでの拡散効果を高めるためのハッシュタグも提案する。これにより、従来の手法に比べて、配信までに必要な期間とコストを短縮できるようになる。

 また、使用モデルを最新のAzure OpenAI Service GPT-4oにアップデートしたことで、製品ホームページからの情報を読み取る際に処理速度と精度が向上した。

 アドインテは、今後も「リテールメディア×生成AI」のアップデートとして、広告クリエイティブ画像や動画の生成、Azure OpenAI Serviceと他生成AIを複数組み合わせた画像の編集・合成機能を開発する予定だ。

【関連記事】
アドインテとベクトルデジタル、サイネージ型IoT自販機を広告活用する「AIICOサイネージ」を開発
アドインテら3社、Osaka Metro駅構内にIoT自動販売機「AIICO」を設置
アドインテ、ツルハグループのリテールメディアの新たな広告メニューを提供 アプリやサイネージを活用
アドインテ、生成AIによるペルソナ・広告キャッチコピー作成機能を開発 リテールメディア事業で活用開始
アドインテとベクトル、パートナーシップを提携 リテールメディア広告の活用でPRを支援

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/07/23 11:00 https://markezine.jp/article/detail/46317

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング