アドインテは、ベクトル内の「PR×デジタルマーケティング」統合支援組織であるベクトルデジタルと、自動販売機型デジタルサイネージプラットフォーム「AIICO(アイコ)サイネージ」を共同で開発。総代理店契約を締結した。
「AIICO」は、全国に約1,100台設置されているデジタルサイネージ型IoT自動販売機だ。従来のサイネージ型IoT自動販売機にサンプリング要素とマーケティング要素を組み合わせており、サイネージ上部で画像・映像を表示し広告媒体として活用できる。
「AIICOサイネージ」では、「AIICO」のデジタルサイネージ面を企業やブランドの動画広告配信枠として提供する。
また総代理店契約により、ベクトルがクライアント向けに提供する各種PR施策に「AIICOサイネージ」を掛け合わせた支援が可能に。「AIICO」の従来の機能である商品サンプリングを同時展開することもできる。
【関連記事】
・アドインテら3社、Osaka Metro駅構内にIoT自動販売機「AIICO」を設置
・アドインテ、ツルハグループのリテールメディアの新たな広告メニューを提供 アプリやサイネージを活用
・アドインテ、生成AIによるペルソナ・広告キャッチコピー作成機能を開発 リテールメディア事業で活用開始
・アドインテとベクトル、パートナーシップを提携 リテールメディア広告の活用でPRを支援
・ベクトルデジタルとアライアンスクラウド、BtoBサービスの認知向上から商談まで支援を開始