SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アドインテとベクトルデジタル、サイネージ型IoT自販機を広告活用する「AIICOサイネージ」を開発

 アドインテは、ベクトル内の「PR×デジタルマーケティング」統合支援組織であるベクトルデジタルと、自動販売機型デジタルサイネージプラットフォーム「AIICO(アイコ)サイネージ」を共同で開発。総代理店契約を締結した。

 「AIICO」は、全国に約1,100台設置されているデジタルサイネージ型IoT自動販売機だ。従来のサイネージ型IoT自動販売機にサンプリング要素とマーケティング要素を組み合わせており、サイネージ上部で画像・映像を表示し広告媒体として活用できる。

 「AIICOサイネージ」では、「AIICO」のデジタルサイネージ面を企業やブランドの動画広告配信枠として提供する。

 また総代理店契約により、ベクトルがクライアント向けに提供する各種PR施策に「AIICOサイネージ」を掛け合わせた支援が可能に。「AIICO」の従来の機能である商品サンプリングを同時展開することもできる。

【関連記事】
アドインテら3社、Osaka Metro駅構内にIoT自動販売機「AIICO」を設置
アドインテ、ツルハグループのリテールメディアの新たな広告メニューを提供 アプリやサイネージを活用
アドインテ、生成AIによるペルソナ・広告キャッチコピー作成機能を開発 リテールメディア事業で活用開始
アドインテとベクトル、パートナーシップを提携 リテールメディア広告の活用でPRを支援
ベクトルデジタルとアライアンスクラウド、BtoBサービスの認知向上から商談まで支援を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/06/04 08:15 https://markezine.jp/article/detail/45840

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング