アドインテ、大阪市高速電気軌道(以下、Osaka Metro)、Birdmanの3社は、5月29日、Osaka Metro駅構内において、アドインテが運営するIoT自動販売機「AIICO(アイコ)」の設置を発表した。
AIICOでは、商品告知からサンプル配布、リマーケティングまでワンストップで行えるサイネージ型IoT自動販売機。Osaka Metro 堺筋線 天下茶屋駅など計4駅の駅構内に順次設置する。
これにより各メーカー企業は、製品販売・プロモーションの新エリアとして、同自販機を活用したマーケティングが可能だ。
【関連記事】
・アドインテ、ツルハグループのリテールメディアの新たな広告メニューを提供 アプリやサイネージを活用
・アドインテとベクトル、パートナーシップを提携 リテールメディア広告の活用でPRを支援
・月額2千円から使えるデジタルサイネージ配信システム「Maroon」が正式リリース 店舗ごとに入稿も
・タクシーサイネージメディア「GROWTH」、画面にスマホをかざすと情報を取得できる機能を搭載
・ファミリーマート、デジタルサイネージ設置10,000店を達成 地域単位の配信や分析などメニュー拡充へ