パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
The Trade Desk、デジタル広告データマーケットプレイスの大規模刷新を発表
花王「ハミングフレア」、体験型イベント「ブルーミングランドリー」を渋谷で開催
電通デジタルと電通、Spotify広告の効果を可視化するソリューション「SONATA」を提供開始
「BOSS」「なっちゃん」の仕掛け人、元サントリー北川氏はなぜPR会社へ?語る「企業価値向上」の本質
「レガシー負債」が招いた米Targetの不振、米国リテール企業の資本投下構造の差
チャットボットを超える接客AI エージェント「Omakase.ai」が切り拓く新しい顧客体験
西口氏、カルビー、サントリーなど登壇!リテール領域特化のMarkeZine Day、参加登録受付中
施策の「全体像&優先度」を伝わる形で整理する。BtoBマーケ推進を助ける「CABフレーム」とは?
花王ビオレがBtoB事業に本格参入。「暑熱」という社会課題に向き合い、ブランドに新たな成長機会を
結果も出す、遊びも忘れない、だから広告は面白い。広告ウヒョー!と三浦崇宏が選ぶ25上半期のベスト広告
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
Uber Eats Japan代表中川氏×ポーラ代表小林氏が語る「経営戦略としてのブランディング」
スターバックスからAIスタートアップFLUXへ 自身の特性と相性を見極めた八木冴香さんのキャリア選択
生成AIでパーソナライズをどう実現?中川政七商店が挑む「仮想人格」を活用した施策とその成果
SNSをプロモーションツールから「メディア」へと転換。『VOCE』が実践する広く愛されるデジタル戦略
SNS10万投稿を分析!「推し活」に学ぶ、顧客のエンゲージメントを高める3つのポイント
買い物回数は減るも支出は増加。データが示す、物価高に揺れる「生活者のリアル」
カンロとZENBが明かす、事業を成長させる「インサイト」の見つけ方・育て方
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
世界動向の先を読む「もう1つの視点」
D2C黒字化のツボ:Warby Parkerの店舗×保険に学ぶ、D2Cの新しい形
MarkeZine Day 2025 Autumn
「その豆乳、猫のためでは?」人間の思い込みを超え、消費者インサイトを読み解くレシートデータ×AIの力
白メガネ野崎が突撃!次世代のトップランナーに聞く新時代のキャリア形成
マーケターのゴールは経営者だった セプテーニやDeNAで活躍後、社員数2人のベンチャーに入った理由
MarkeZine Day 2025 Kansai
顧客が見出している価値を説明できますか?パナソニック コネクトに学ぶ、BtoBマーケの顧客理解の秘訣
これからのパーソナライゼーション
「紳士的な距離感」とデータ活用でゴルフダイジェスト・オンラインが目指す、究極のパーソナライゼーション
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Retail
博報堂プロダクツ、オリジナル開発したキャラクターを起点にコミュニケーションを全方位で支援
2022/06/09
博報堂DYHDが「拡張体験デザイン協会」に参画 サイバーフィジカル社会における体験産業の発展を目指す
2022/06/07
テレビ朝日が凸版印刷のメタバース空間「メタパ」に出店 番組出演者のアバターが散歩をする仕掛けも
2022/06/06
博報堂DYHD、VRCと資本業務提携契約を締結 3Dアバターを活用したサービスの共同開発を加速
2022/06/02
カメラアプリ「SNOW」、実売商品をAR体験できるメニューを開始
2022/05/12
シャノン子会社、メタバースイベントプラットフォームにてカンファレンスに適したブース外観・内観を追加
2022/05/09
Special Contents
PR
KADOKAWA、ニコニコ超会議2022でVR・メタバース・AIなどDX化された「未来の書店」を出展
2022/04/21
博報堂プロダクツ、ビジュアル化によってマーケティングコミュニケーションを変革するVXサイトを開始
2022/04/11
博報堂DYHDとMESON、丸の内エリアでローカル5Gを活用したAR/VRの実証実験を実施
2022/04/08
Job Board
マルチデバイス対応やNFT活用を可能に Synamonがメタバース総合プラットフォームを開発
2022/04/04
日本テレビ、放送クオリティの企画演出・コンテンツ制作で課題解決をサポートする「日テレXR」提供開始
2022/04/01
「Metaverse Japan(メタバースジャパン)」が設立 様々な業界・企業から有識者が参画
2022/03/23
ツインプラネットとW TOKYOがフェムテック領域で協業 「バーチャルTGC」に特設ブースを設置
2022/03/15
東京ガールズコレクション公式メタバース「バーチャルTGC」が正式ローンチ
2022/03/14
マンダム、ヘアカラーの色見本毛束の供給を終了 ARによる髪色シミュレーションを導入
【残席わずか】「メタバース」で消費・マーケティングはどう変わる?活用事例を公開/無料ウェビナー
2022/03/06
CA、バーチャル店舗開発に特化した子会社、CyberMetaverse Productionsを設⽴
2022/02/25
電通グループ、メタバース構築プロダクト活用し「マジック:ザ・ギャザリング」のアート展を開催
2022/02/21
実在の都市を再現し、広告ジャックや出店を可能に HIKKYが「パラリアルワールドプロジェクト」を発足
2022/02/17
「メタバース」の世界を覗く!消費・マーケティングへの影響を事例で学ぶ【参加無料ウェビナー】
220件中101~120件を表示