LIFE PEPPERは、ライブ配信専門チャンネル「海外マーケティング Assemble」にて、2022年10月17日(月)より全方位でインバウンドの課題を解決する「360度インバウンド」特集を行う。
同チャンネルは海外マーケティング、訪日インバウンドに関連した 情報を提供している。訪日インバウンド市場の課題として「インバウンドの急速な戻りについていけない」「インバウンドの情報が古いまま。最新の情報が知りたい」という声が寄せられており、全方位で課題を解決する「360度インバウンド」特集を企画した。
放送期間は10月17日(月)〜11月9日(水)の平日毎日。医療ツーリズム、韓国人観光客、インバウンドにおけるインフルエンサーマーケティング、訪日観光客の移動予測などをテーマに、全17番組を放映予定。
【関連記事】
・海外BtoBビジネスの実態、年間売上高「20億円以上」が2割強【ペイオニア・ジャパン調査】
・博報堂、「DXD Growth Program」を開始 企業のオウンドサービスの成長・自走を支援
・GMO NIKKO、メタバース空間でのバーチャル店舗出店・運営を支援するサービスを開始
・朝日新聞グループ、新会社を設立 メディア・コンテンツコマース事業を手掛ける
・とどけるとリテイルメディア、野菜の包装袋と「cookpad storeTV」を連動させ店頭施策を実施