とどけるとリテイルメディアは、広告動画とレシピを連動させたプロモーション施策を実施。2022年8月8日(月)から約1ヵ月間、関東の大手量販店(東京・千葉・埼玉・神奈川エリアの店舗)において展開する。
とどけるは、野菜の包装袋にレシピや商品情報など企業のPRを掲載する「VEGE MEDIA(ベジメディア)」を展開する企業。一方、リテイルメディアは料理動画サイネージの「cookpad storeTV」を運営する企業だ。食品スーパーの畜産・水産・農産売り場などに設置したサイネージ上で料理動画を放映して商品を訴求する。
今回実施する施策では、VEGE MEDIAとcookpad storeTVで野菜と食料品・日用品の併売を促進する棚および売場を展開。購買に最も近い店頭で「使用シーン」「活用方法」「野菜との組み合わせレシピ」などを複合的に発信することで、商品が持つ本来の価値を訴求するとともに、商品および青果の売上にも寄与する。
【関連記事】
・CookpadTVが「クックパッドライブ」に社名を変更 ライブ配信事業の強化へ
・クックパッドマート、ANA Cargoと連携し地方の食材を収穫翌日に一都三県へお届け可能に
・クックパッド、食関連メーカーの海外展開をサポートする「グローバルデータソリューション」提供
・クックパッド、食関連メーカーと生活者をつなげるコミュニケーションプラットフォームを開始
・クックパッドとJR東日本、クックパッドマートの商品を駅改札で受け取れるサービスをトライアル