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クックパッド、食関連メーカーと生活者をつなげるコミュニケーションプラットフォームを開始

 クックパッドは、「メーカーズタウン by Cookpad」(以下、メーカーズタウン)を新たに開始した。

 同サービスは、食関連メーカーと生活者をつなぐコミュニケーションプラットフォームだ。メーカーが商品だけでなく、企業自体のファンを獲得や、ファンコミュニティの形成、コアなファンの醸成、新たにファンを生み出す場を提供することで、メーカーをサポートするとともに、生活者の料理の選択肢を増やし「毎日の料理を楽しみにする」ことを目指す。

 具体的な機能として、新商品情報・商品を使用したレシピ・開発秘話などの発信、ECサイトやSNSのリンク掲載、コメントのやりとりなどを通じた生活者とのコミュニケーション、サンプリング、アイデアファンディングなど生活者参加型施策の実施、ファン限定イベントの開催(開催告知・集客)がある。

 また「クックパッド」と連携し自社商品を使ったレシピをクックパッドユーザーへ発信できるほか、自社ECや生鮮食品EC「クックパッドマート」との連携で実売につなげられること、自社の魅力を多くの生活者に知らせることが期待できる。

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2022/03/01 15:45 https://markezine.jp/article/detail/38474

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