SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

クックパッドとJR東日本、クックパッドマートの商品を駅改札で受け取れるサービスをトライアル

 クックパッドと東日本旅客鉄道(以下、JR東日本)とJR中央線コミュニティデザインは、クックパッドマートで購入した商品を、対象駅の改札で受け取りできるサービスのトライアルを実施する。

 「クックパッドマート」は生産者や市場から直接食材を届ける生鮮食品ECプラットフォーム。今回の取り組みでは、対象商品の注文時に、受け取り場所として駅改札を選ぶと、選択した箇所で商品の受け取りができるようになる。

受け取り可能な駅および時間・期間
受け取り可能な駅および時間・期間

 荷物受け取りに対する顧客ニーズが多様化する中、JR東日本グループはBeyond Stations構想に掲げる駅の受け取り拠点化に向けたサービスの拡充を目指している。

 今回クックパッドとともにトライアルを実施することで、日常移動の中で便利に利用できるサービスの向上を目指す。

【関連記事】
JR東日本グループとfavy、Suica通勤定期券ユーザー向けに駅で使える「JREパスポート」提供
クックパッドと横浜高速鉄道、広告を駅構内で展開 成果報酬型の広告運用を実験的に実施
Zホールディングスグループのアスクル・出前館・ヤフー、食料品や日用品のクイックコマースを本格展開
エキナカ商品を上越新幹線の車内にお届け!モバイルオーダー&デリバリー型車内販売の実証実験
凸版印刷とトレタ、飲食店向けDX事業で協業 フードデリバリー領域における新たなサービスを開発

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/02/02 18:00 https://markezine.jp/article/detail/38251

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング