SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

GMO NIKKO、メタバース空間でのバーチャル店舗出店・運営を支援するサービスを開始

 GMO NIKKOは、メタバース関連ビジネスをサポートする「GMOメタバース ラボ」において「GMOメタバース for Shop」の提供を開始した。同サービスは、店舗・施設運営事業やEC事業を展開する企業・サービスのメタバース空間でのバーチャル店舗出店・運営を支援する。

 具体的には、メタバース空間の企画・制作、オリジナルアバターの制作、3D接客チャットボットの企画・開発・運用・保守、NFTアイテムの企画・販売などのサービスを行う。また独自ドメイン・専用サーバーの提供、Google MAP連携、広告メディアやSNSからの集客支援、他メタバース空間への出展対応なども手掛ける。

3D空間上にモデリングした店舗
3D空間上にモデリングした店舗

 さらにデジタルツインと3DCGを併用し、実際の店舗の内観をオリジナルの3D空間上に再現することもできる。店舗がない場合も、3DCGによる仮想空間を独自で制作することが可能だ。

【関連記事】
GMO NIKKO、「GMOメタバース ラボ」を発足 メタバース関連ビジネスを支援
サイカとGMO NIKKOが業務提携 企業のオン/オフ統合マーケティングの一貫した支援へ
GMO NIKKO、アフィリエイト広告向けの「ブランドセーフティURL判定サービス」を提供
GMO NIKKO、LINE公式アカウントのメッセージ管理ツールを提供 個人に最適化した配信が可能に
GMO NIKKOとGMOリサーチ、パネル会員データとの連携で広告効果を可視化するツールをリリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/10/03 12:30 https://markezine.jp/article/detail/40169

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング