SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第71号(2021年11月号)
特集「きれいごとで終わらせないパーパス・ブランディング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

GMO NIKKOとGMOリサーチ、パネル会員データとの連携で広告効果を可視化するツールをリリース

 GMO NIKKOとGMOリサーチは7月23日、「GMO MARS SCOPE(マーズスコープ)」の提供を開始した。

 「GMO MARS SCOPE」は、ネット広告によるユーザーの態度変容を可視化するサービス。GMO NIKKOのDMPサービス「GMO MARS DMP」と、GMOリサーチが保有するパネルデータとの連携により、ネット広告を配信したユーザー向けのアンケートを実施する。

 また、パネルユーザーに対して2通りの広告クリエイティブを配信し、A/Bテストで広告の効果を測定することも可能だ。これを活用することで、企業はより細かな広告の効果を分析でき、ユーザーがどの広告によって態度を変容したのかを把握することができる。

【関連記事】
GMO TECH、O2Oアプリ作成ツール「GMOアップカプセルPRO」に「ガチャ機能」を追加
GMOデジタルラボとサイネックス、O2Oプラットフォーム型アプリ 「わが街サーチ」を提供開始
インフィード広告在庫を拡大 GMOアドマーケティングのアドネットワークがCCIのPMPと連携
動画を見るSNS、女子中学生はLINEで女子高校生はTwitter【GMOメディア調査】
GMO NIKKO、新会社2社を設立 ミッドファネル領域を強化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/07/24 14:30 https://markezine.jp/article/detail/28937

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング