GMO NIKKOとGMOリサーチは7月23日、「GMO MARS SCOPE(マーズスコープ)」の提供を開始した。
「GMO MARS SCOPE」は、ネット広告によるユーザーの態度変容を可視化するサービス。GMO NIKKOのDMPサービス「GMO MARS DMP」と、GMOリサーチが保有するパネルデータとの連携により、ネット広告を配信したユーザー向けのアンケートを実施する。
また、パネルユーザーに対して2通りの広告クリエイティブを配信し、A/Bテストで広告の効果を測定することも可能だ。これを活用することで、企業はより細かな広告の効果を分析でき、ユーザーがどの広告によって態度を変容したのかを把握することができる。
【関連記事】
・GMO TECH、O2Oアプリ作成ツール「GMOアップカプセルPRO」に「ガチャ機能」を追加
・GMOデジタルラボとサイネックス、O2Oプラットフォーム型アプリ 「わが街サーチ」を提供開始
・インフィード広告在庫を拡大 GMOアドマーケティングのアドネットワークがCCIのPMPと連携
・動画を見るSNS、女子中学生はLINEで女子高校生はTwitter【GMOメディア調査】
・GMO NIKKO、新会社2社を設立 ミッドファネル領域を強化