MarkeZine(マーケジン)

記事種別

GMO NIKKOとGMOリサーチ、パネル会員データとの連携で広告効果を可視化するツールをリリース

2018/07/24 14:30

 GMO NIKKOとGMOリサーチは7月23日、「GMO MARS SCOPE(マーズスコープ)」の提供を開始した。

 「GMO MARS SCOPE」は、ネット広告によるユーザーの態度変容を可視化するサービス。GMO NIKKOのDMPサービス「GMO MARS DMP」と、GMOリサーチが保有するパネルデータとの連携により、ネット広告を配信したユーザー向けのアンケートを実施する。

 また、パネルユーザーに対して2通りの広告クリエイティブを配信し、A/Bテストで広告の効果を測定することも可能だ。これを活用することで、企業はより細かな広告の効果を分析でき、ユーザーがどの広告によって態度を変容したのかを把握することができる。

【関連記事】
GMO TECH、O2Oアプリ作成ツール「GMOアップカプセルPRO」に「ガチャ機能」を追加
GMOデジタルラボとサイネックス、O2Oプラットフォーム型アプリ 「わが街サーチ」を提供開始
インフィード広告在庫を拡大 GMOアドマーケティングのアドネットワークがCCIのPMPと連携
動画を見るSNS、女子中学生はLINEで女子高校生はTwitter【GMOメディア調査】
GMO NIKKO、新会社2社を設立 ミッドファネル領域を強化

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5