SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

GMO NIKKO、「GMOメタバース ラボ」を発足 メタバース関連ビジネスを支援

 インターネット広告代理事業を展開するGMO NIKKOは、「GMOメタバース ラボ」を発足した。同ラボは、メタバース技術やブロックチェーン技術を活用した各種Web3サービスに関する調査・分析をするとともに、メタバースを活用したビジネスの立ち上げ・展開をサポートする。

 具体的には、企業や自治体に向けてメタバース空間上でのプロモーション企画やメタバース空間の制作の企画・デザイン・ディレクション、NFTを活用した企業・クリエイターへの支援活動を行う。加えて、店舗ビジネス向けのメタバースEC構築支援やイベント企画事業者・地方自治体向けのメタバース空間を活用したマーケティング商品の開発もサポート。

 同ラボは今後、GMOインターネットグループが提供するWeb3関連サービスとの連携も視野に入れ、サービスメニューの拡充を行っていく。

【関連記事】
GMO NIKKO、アフィリエイト広告向けの「ブランドセーフティURL判定サービス」を提供
GMO NIKKOがAIを活用したブランドセーフティとアフィリエイト広告の各サービスを統合、提供開始
GMO NIKKO等、LINEでのレシート応募に対応したキャンペーン支援へ アサヒビールが先行導入
GMO NIKKO、LINE公式アカウントのメッセージ管理ツールを提供 個人に最適化した配信が可能に
GMO NIKKO、ノーマーク社と新会社「GMOパフォーマンス」を設立 アフィリエイト広告事業を拡大

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/07/28 08:45 https://markezine.jp/article/detail/39552

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング