SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第68号(2021年8月号)
特集「ブランドの魅力が伝わる、戦略的な顧客接点」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

GMO NIKKOがAIを活用したブランドセーフティとアフィリエイト広告の各サービスを統合、提供開始

 GMO NIKKOは、アフィリエイト広告サービス「GMO MARS(マーズ)アフィリエイト」と、AI(人工知能)を活用したアフィリエイト広告向けのブランドセーフティサービス「GMO MARS(マーズ)アドベリフィケーション」を統合し、アフィリエイト広告の統合管理プラットフォーム「TRUE(トゥルー)アフィリエイトbyGMO(以下、TRUEアフィリエイト)」として提供開始した。

 TRUEアフィリエイトは、統合した2サービスが有する機能をそのまま受け継ぎ、アフィリエイト広告の成果計測を行いながら、AIによる自動解析で不適切な媒体への掲載をなくし、ブランド毀損を防ぐことができるサービスだ。

 具体的には、アフィリエイト広告の成果計測ワンタグシステムにより、ASPごとにタグを取得・設置し、管理する手間を省き、発生するアフィリエイト広告の成果やクリック数を一元管理・運用することが可能。複数のASPサービスを利用することで起こりうる、1件のコンバージョンに対して複数の媒体で成果が発生してしまうといった成果重複を防止することができる。

 アドベリフィケーション機能では、公序良俗に反する内容はデフォルトでNGに設定し、加えて広告主個別で事前に設定したNG条件に合致するコンテンツをAIが自動解析することで、広告主が望まない不適切な媒体に広告が掲載されることを防ぐことができる。

 また同サービスでは、新たに運用自動化ツールを追加。同ツールでは掲載位置変更を自動で対応者へ通知することで、労力の削減、対応スピードの向上を可能にし、広告主にとっての機会損失防止に寄与する。

【関連記事】
GMO NIKKO等、LINEでのレシート応募に対応したキャンペーン支援へ アサヒビールが先行導入
GMO MARS アフィリエイト、電話経由の成果計測に対応 コールトラッキング機能実装で
GMO NIKKO、LINE公式アカウントのメッセージ管理ツールを提供 個人に最適化した配信が可能に
GMOプレイアド、動画検証ツール「PlayAds byGMO」と「YouTube API」を連携
GMO TECH、「GMO SmaAD」「SmaAFFi」のオファーウォールで動画リワード広告を提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/07/21 14:00 https://markezine.jp/article/detail/33876

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング