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GMO NIKKO等、LINEでのレシート応募に対応したキャンペーン支援へ アサヒビールが先行導入

 GMO NIKKOは、「LINE」を活用した即時抽選型のレシート応募キャンペーンが実施できる「LINEレシートインスタントウィンキャンペーンパッケージ」を提供開始した。

 同パッケージは、AI・OCR技術を活用しており、即時抽選型のレシート応募キャンペーンが行えるシステムの提供のほか、キャンペーンページの制作から抽選結果の動画制作までをパッケージ化して提供するもの。ソーシャル広告に特化した広告サービスを展開するGMOユナイトエックスが企画を、SNSマーケティングツールの開発会社であるユニークビジョンがシステム開発・運用を担っている。

 広告主はこれにより「LINE友だち」の増加も図ることができ、LINE友だちの「LINE User ID」に紐づいた購買データを取得・蓄積して、商品・サービスの販促に活用することが可能となる。

LINEレシートインスタントウィンキャンペーンの流れを示した概略図

LINEレシートインスタントウィンキャンペーンの流れを示した概略図

 なお同パッケージの提供開始に先立ち、アサヒビールが導入し、第一弾キャンペーンを実施している。

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2020/02/10 10:30 https://markezine.jp/article/detail/32881

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