Gunosy提供する「Gunosy Ads」は、ロイヤリティ マーケティングの提供する「Ponta Ads」との連携を開始した。
Gunosy Adsはアプリ「グノシー」などのユーザーデータを活用して、見込み顧客にアプローチを行う広告プロダクトだ。またPonta Adsは、共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を活用しオフラインでのリアルな購買データとデジタル広告を接続して配信・分析するマーケティングサービスである。
同連携により、Ponta Adsの接続メディア「Ponta コネクティッドメディア」の中にGunosy Adsを追加。さらにGunosy Adsの広告配信においても、Ponta会員の購買データに基づいたターゲティング配信が行える。
加えてGunosy Adsの広告接触データとPontaのリアル購買データを掛け合わせた分析を行い、広告効果を可視化することができる。また広告接触者・非接触者の購買検証や、キャンペーン事前事後での来店率・購買金額の検証も可能だ。
【関連記事】
・Gunosyと博報堂DYメディアパートナーズ、CMの獲得成果を最適化するプラットフォームを提供
・博報堂DYメディアパートナーズとGunosy、広告市場のDXに向け協業 広告枠の潜在価値を可視化へ
・Gunosy、アプリ向け動画プラットフォーム「Vingo Ads」を提供 成果報酬課金で配信可能
・「Ponta Ads」の提供を開始 購買データ×広告でデジタル広告の配信・分析を支援
・ロイヤリティ マーケティングとand factoryが提携 Pontaが使える電子マンガ書店の構築へ