SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「Gunosy Ads」と「Ponta Ads」が連携 購買データに基づく広告配信や分析が可能に

 Gunosy提供する「Gunosy Ads」は、ロイヤリティ マーケティングの提供する「Ponta Ads」との連携を開始した。

 Gunosy Adsはアプリ「グノシー」などのユーザーデータを活用して、見込み顧客にアプローチを行う広告プロダクトだ。またPonta Adsは、共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を活用しオフラインでのリアルな購買データとデジタル広告を接続して配信・分析するマーケティングサービスである。

クリックして拡大

 同連携により、Ponta Adsの接続メディア「Ponta コネクティッドメディア」の中にGunosy Adsを追加。さらにGunosy Adsの広告配信においても、Ponta会員の購買データに基づいたターゲティング配信が行える。

 加えてGunosy Adsの広告接触データとPontaのリアル購買データを掛け合わせた分析を行い、広告効果を可視化することができる。また広告接触者・非接触者の購買検証や、キャンペーン事前事後での来店率・購買金額の検証も可能だ。

【関連記事】
Gunosyと博報堂DYメディアパートナーズ、CMの獲得成果を最適化するプラットフォームを提供
博報堂DYメディアパートナーズとGunosy、広告市場のDXに向け協業 広告枠の潜在価値を可視化へ
Gunosy、アプリ向け動画プラットフォーム「Vingo Ads」を提供 成果報酬課金で配信可能
「Ponta Ads」の提供を開始 購買データ×広告でデジタル広告の配信・分析を支援
ロイヤリティ マーケティングとand factoryが提携 Pontaが使える電子マンガ書店の構築へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/02/21 16:30 https://markezine.jp/article/detail/41355

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング