SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アイレップら、デジタルマーケターのための動画学習コンテンツ「D-PRACTICE」の共同開発へ

 SO Technologies(以下、SOT)とアイレップは連携の上、企業のデジタルマーケター育成を目的とした動画学習コンテンツ「D-PRACTICE」の共同開発を開始した。

 SOTはソウルドアウトの連結子会社で、DX・マーケティング専門eラーニングサービス「ジッセン! オンライン」などを提供している企業。一方のアイレップは、マーケターのためのオンライン学習サービス「DIGIFULアカデミー」を提供している企業だ。

 D-PRACTICEの共同開発にあたっては、両社が培ってきたトレーニングノウハウをかけ合わせ、デジタルマーケティング人材育成の様々なニーズに対応することを目指す。今後より幅広い領域で深い学習レベルを実現する総合的なデジタルマーケティングコンテンツを提供する予定だ。

 D-PRACTICEのコンテンツは、DIGIFULアカデミーとジッセン! オンラインそれぞれのサービス内で提供予定。また、両学習サービスの独自コンテンツの一部も、D-PRACTICEとして視聴可能にする。

【関連記事】
グロースXらが学習アプリ「グロースX DE&I Powered by MASHING UP」の提供へ
CA、「CAリスキリングパートナーズ」を設立 デジタル人材の育成とDX内製化支援を目指す
西日本新聞社とGlossom、コンフィデンスが業務提携 デジタル人材の育成を通じ地場企業のDX支援へ
NTTドコモとアクセンチュア、Web3の普及・実装に向け連携に合意 人材育成や社会課題解決を推進
グロース X、人材育成サービス「グロース X BtoBビジネス&マーケティング」を提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/05/12 10:00 https://markezine.jp/article/detail/42200

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング