グロース Xは、BtoBビジネスの推進人材を育成するSaaS型サービス「グロース X BtoBビジネス&マーケティング」を開発。2022年10月より販売を開始した。
今回発売したサービスでは、BtoBビジネスで重要な「顧客の成功」に目線を合わせたチームの共通言語を作り、より推進しやすい組織づくりを支援する。
具体的にはスマホアプリを通じ、顧客のビジネスモデルやマーケティングスキルを学べる体系的な学習プランを用意。カスタマーサクセスの実践につなげるためのワークショップなども統合したトータルサービスを提供する。また、管理者がメンバーの学習の進捗を確認できるダッシュボード機能も搭載した。
【関連記事】
・インサイトフォースの山口義宏氏、グロース Xの取締役COOに就任
・デジタルホールディングス、企業間複業活動「越境コンソーシアム」開始 多様な視点を持つ人材育成を目指す
・電通デジタルと電通コンサルティング、DX人材を育成するワークショップの提供を開始
・企業のコミュニケーションや広報の育成などを支援 編集者の林亜季氏らがブランドジャーナリズムを設立
・電通デジタル、デジタル人材育成に向けDX講座を開始 早稲田大学・大阪大学・神戸大学で開設