SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第83号(2022年11月号)
特集「Web3、メタバース、NFT ── 最新技術が マーケティングに及ぼす影響」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

グロース X、人材育成サービス「グロース X BtoBビジネス&マーケティング」を提供開始

 グロース Xは、BtoBビジネスの推進人材を育成するSaaS型サービス「グロース X BtoBビジネス&マーケティング」を開発。2022年10月より販売を開始した。

 今回発売したサービスでは、BtoBビジネスで重要な「顧客の成功」に目線を合わせたチームの共通言語を作り、より推進しやすい組織づくりを支援する。

 具体的にはスマホアプリを通じ、顧客のビジネスモデルやマーケティングスキルを学べる体系的な学習プランを用意。カスタマーサクセスの実践につなげるためのワークショップなども統合したトータルサービスを提供する。また、管理者がメンバーの学習の進捗を確認できるダッシュボード機能も搭載した。

【関連記事】
インサイトフォースの山口義宏氏、グロース Xの取締役COOに就任
デジタルホールディングス、企業間複業活動「越境コンソーシアム」開始 多様な視点を持つ人材育成を目指す
電通デジタルと電通コンサルティング、DX人材を育成するワークショップの提供を開始
企業のコミュニケーションや広報の育成などを支援 編集者の林亜季氏らがブランドジャーナリズムを設立
電通デジタル、デジタル人材育成に向けDX講座を開始 早稲田大学・大阪大学・神戸大学で開設

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/10/05 12:30 https://markezine.jp/article/detail/40130

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング