グロース Xは、2022年6月1日付けで取締役COOにインサイトフォースの山口義宏(やまぐち・よしひろ)が就任したことを発表した。
グロース Xは、今後マーケティング教育コンテンツの充実とマーケティング成果を高めるの構築を目指す。
山口氏はこれまで、ソニー子会社で戦略コンサルティング事業の事業部長、リンクアンドモチベーションでブランドコンサルティングのデリバリー統括などを経て、2010年に企業のブランド・マーケティング領域特化の戦略コンサルティングファームのインサイトフォースを設立。ブランドやマーケティング戦略の策定、マーケティング組織開発およびマーケティングスタッフの育成を行い、100を超える企業のコンサルティング経験を持つ。2021年よりマーケティング人材育成サービスのコラーニングアプリを運営するグロース Xの株主および戦略アドバイザーに参画。2022年6月、同社取締役COOに就任した。
【関連記事】
・グロース X、3つの特長で課題解決するチャット&コラボ型のAI学習アプリ「グロース X AI編」提供
・コラーニング、「グロース X」へ商号・サービス名を変更
・インサイトフォース山口氏が講師!「実践ブランド戦略講座」のオンデマンド配信を開始
・テー・オー・ダブリューとケシオン、体験型テストマーケティングサービス「PreSTORE」を提供開始
・電通グループ、ディグ・イントゥ社を完全子会社化 国内事業のデジタルマーケティング業務拡大へ