テー・オー・ダブリューとケシオンは、体験型テストマーケティングサービス「PreSTORE」の販売を開始した。
テー・オー・ダブリューはイベントの企画・制作から運営・管理までを手がける企業。一方、ケシオンはSP広告(※)の企画・制作・運営・管理を行なう広告会社だ。
※販促が主目的の広告物。ブランディングや認知拡大を目的とした広告物とは区別される
今回発表するサービスでは、ケシオンが持つプロモーションスペース「ZeroBase」を活用。来店客に対し実演・接客・体験を交えながら商品・サービスを販売またはアンケートを取得することで、クライアントのマーケティング施策につながるヒントを提示していく。
【関連記事】
・店舗内の人の動線を数値化・分析する「POPS」の提供を開始 データドリブンな店舗ビジネスを支援
・実店舗データとdポイントクラブの会員基盤などを活用し、販促の有効性を分析 NTTコムらが実証実験へ
・ラクスルとワタミが実証実験を開始 チラシのポスティングでOMOマーケティングの成功パターンを探る
・実店舗データとdポイントクラブの会員基盤などを活用し、販促の有効性を分析 NTTコムらが実証実験へ
・DNP、店頭マーケティングの効果を予測するAI機能を拡充 ユニリーバ・ジャパンと実証実験を実施