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実店舗データとdポイントクラブの会員基盤などを活用し、販促の有効性を分析 NTTコムらが実証実験へ

 NTTコミュニケーションズ、NTTドコモ、三井不動産、三井不動産商業マネジメントは2022年4月21日(木)より、愛知県名古屋市にある「Hisaya-odori Park」において、販売促進の高度化に向けた実証実験を開始した。

 同実験では、Hisaya-odori Parkの実店舗から取得する店舗の人流データおよびレジ客動向(客数、属性)に加え、NTTドコモが保有するdポイントクラブの会員基盤と顧客理解技術を活用。Hisaya-odori Parkの店舗へ来店を促したいターゲットユーザーを明確化するとともに、ターゲットユーザーに対し趣味嗜好に合わせたeクーポンを配信する。

 eクーポン配信後の行動変容を分析することで、データを活用した販売施策の有効性を検証。また店舗に対しても新規イベントの検討や新メニュー開発などに資するデータを提供し、来訪ユーザー・テナント店舗双方に役立つデータ活用を検討していく。

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2022/04/21 17:30 https://markezine.jp/article/detail/38856

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