NTTコミュニケーションズ、NTTドコモ、三井不動産、三井不動産商業マネジメントは2022年4月21日(木)より、愛知県名古屋市にある「Hisaya-odori Park」において、販売促進の高度化に向けた実証実験を開始した。
同実験では、Hisaya-odori Parkの実店舗から取得する店舗の人流データおよびレジ客動向(客数、属性)に加え、NTTドコモが保有するdポイントクラブの会員基盤と顧客理解技術を活用。Hisaya-odori Parkの店舗へ来店を促したいターゲットユーザーを明確化するとともに、ターゲットユーザーに対し趣味嗜好に合わせたeクーポンを配信する。
eクーポン配信後の行動変容を分析することで、データを活用した販売施策の有効性を検証。また店舗に対しても新規イベントの検討や新メニュー開発などに資するデータを提供し、来訪ユーザー・テナント店舗双方に役立つデータ活用を検討していく。
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