SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ラクスルとワタミが実証実験を開始 チラシのポスティングでOMOマーケティングの成功パターンを探る

 ラクスルとワタミは、チラシのポスティングに関するOMOマーケティングの実証実験を開始した。

チラシデザインイメージ
チラシデザインイメージ

 同実験では、ワタミが運営する「から揚げの天才」において2021年12月14日(火)~2021年12月24日(金)の期間にポスティングを実施。「ロードサイド店」「商店街内店舗」といった店舗業態ごとにエリアを選定し、チラシデザインのABテストやチラシに印刷したQRコードからのアクセス状況などを分析する。

 両社は同実験を通じ、OMOマーケティングの成功パターンを探る。

【関連記事】
140万件以上の企業データを活用したDM送付を実現 Baseconnectとラクスルが協業
電子チラシサービスShufoo!、「動画チラシ」の提供を開始
テレシー、電通tempoと提携 TVCMから折り込みチラシ等のテーブルメディアまでトータルサポート
凸版印刷、ハッシュタグを使ったチラシ製作サービスを開発 イトーヨーカドー全店で実証実験を開始
CCI、デジタルチラシサービス「LINEチラシ」の取り扱いを開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/12/21 15:00 https://markezine.jp/article/detail/38017

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング