ラクスルとワタミは、チラシのポスティングに関するOMOマーケティングの実証実験を開始した。
同実験では、ワタミが運営する「から揚げの天才」において2021年12月14日(火)~2021年12月24日(金)の期間にポスティングを実施。「ロードサイド店」「商店街内店舗」といった店舗業態ごとにエリアを選定し、チラシデザインのABテストやチラシに印刷したQRコードからのアクセス状況などを分析する。
両社は同実験を通じ、OMOマーケティングの成功パターンを探る。
【関連記事】
・140万件以上の企業データを活用したDM送付を実現 Baseconnectとラクスルが協業
・電子チラシサービスShufoo!、「動画チラシ」の提供を開始
・テレシー、電通tempoと提携 TVCMから折り込みチラシ等のテーブルメディアまでトータルサポート
・凸版印刷、ハッシュタグを使ったチラシ製作サービスを開発 イトーヨーカドー全店で実証実験を開始
・CCI、デジタルチラシサービス「LINEチラシ」の取り扱いを開始