SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通デジタル、デジタル人材育成に向けDX講座を開始 早稲田大学・大阪大学・神戸大学で開設

 電通デジタルは、早稲田大学、大阪大学、神戸大学の3大学において「デジタルトランスフォーメーション(以下、DX)」をテーマとした寄附講座を開設した。

 今回の講座開設は、電通デジタルが持つ知見やナレッジを活用し、国内のDX人材を創造・育成することで、日本社会全体を活性化することを目的としている。

 講座では、同社の社員を講師に、DXに関する座学のみならず、当社が推進してきたプロジェクト事例を交え、最新のトレンドや手法について学んでいく。さらに同社が支援を行うクライアント企業やパートナー企業の担当者も登壇し、ビジネスの場での実践例や課題を紹介する。これらの講義を通し、同社はデジタル登場以後のマーケティング理論の体系化を試み、未来の社会を担うDX人材を創造・育成を目指す。

【関連記事】
電通デジタルとアクイア、オムロン電子部品事業部のグローバルWebサイトリニューアルを支援
電通デジタル、「トランスフォーメーション領域」を新設 DXによる企業の事業モデル変革支援事業の強化へ
電通デジタル、Webサイトの情報過多などを解決する「UI/UX Diet Circuit」を開始
電通デジタル、デジタルサービス開発を行うための実践型研修プログラムの提供を開始
電通デジタル、UXに強い組織づくりのノウハウを型化した「UX組織開発プログラム」を提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/03/25 10:45 https://markezine.jp/article/detail/38659

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング