電通デジタルは、早稲田大学、大阪大学、神戸大学の3大学において「デジタルトランスフォーメーション(以下、DX)」をテーマとした寄附講座を開設した。
今回の講座開設は、電通デジタルが持つ知見やナレッジを活用し、国内のDX人材を創造・育成することで、日本社会全体を活性化することを目的としている。
講座では、同社の社員を講師に、DXに関する座学のみならず、当社が推進してきたプロジェクト事例を交え、最新のトレンドや手法について学んでいく。さらに同社が支援を行うクライアント企業やパートナー企業の担当者も登壇し、ビジネスの場での実践例や課題を紹介する。これらの講義を通し、同社はデジタル登場以後のマーケティング理論の体系化を試み、未来の社会を担うDX人材を創造・育成を目指す。
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