電通デジタルとAcquia(アクイア)は、2021年12月にリニューアル公開されたオムロン電子部品事業部のグローバルWebサイトの構築を支援した。
このプロジェクトはデジタルマーケティング強化の一環として顧客に対する積極的な情報発信を行うWeb基盤の整備、および顧客の使いやすさの両方を実現するWebサイトをグローバルで展開することを目指したもの。
具体的には、グローバルWebサイトのリニューアルと同時に、マーケティングオートメーションツールのグローバル導入、パーソナライズ機能の実装を行った。電通デジタルがCX戦略策定から携わり、UI/UXの開発をワンストップで支援し、スタートから1年未満でのリリースを実現した。
なお、オムロン電子部品事業部がサイトリニューアルに採用したソリューションはCMSソリューション「Acquia Drupal Cloud」、マーケティングオートメーションツール 「Campaign Studio」、複数のマーケティングオートメーションインスタンスを管理する「Campaign Factory」、パーソナライズ機能「Acquia Personalization」の4製品。
【関連記事】
・電通デジタル、「トランスフォーメーション領域」を新設 DXによる企業の事業モデル変革支援事業の強化へ
・webサイトのビジネス貢献度1位はオムロン/ダイキンが大幅ランクアップ【BtoBサイト調査2021】
・製品満足度やレビューも表示 アイティクラウドがBtoB向けIT製品/SaaSのカオスマップを公開
・ユミルリンク、メール配信システムCuenote FCのマイページ機能をリニューアル
・【耳から学ぶ】UX改善としてのブランドリニューアル/SNSのトレンドを音楽体験に反映