グロースXとMASHING UPは、学習スマホアプリ「グロースX DE&I Powered by MASHING UP」を共同で開発。2022年10月より提供を開始する。
グロースXは、マーケティングやAI分野における企業向けの人材育成事業のほか、組織構築や評価制度に関するコンサルティング事業を展開する企業。一方のMASHING UPは、企業内のDE&I(ダイバーシティ、エクイティ、インクルージョン)教育を総合的にサポートするラーニングプログラム「MASHING UP LEARN(マッシングアップ・ラーン)」を提供している。
今回両社が開発したグロースX DE&I Powered by MASHING UPは、企業が理解しておくべきDE&Iの知識を体系的に学ぶことができるチャット小説型の学習アプリだ。ユーザーは通勤時間や休憩時間など、スキマ時間でDE&Iについて学習を進められる。また同アプリでは、学習者相互のコミュニケーションを喚起し、学習内容を組織の「共通言語」にしていくことを目指す。
【関連記事】
・グロース X、人材育成サービス「グロース X BtoBビジネス&マーケティング」を提供開始
・インサイトフォースの山口義宏氏、グロース Xの取締役COOに就任
・消費者視点でSDGsへの取り組みを評価/情報・教育業界における1位はヤフー【ブランド総合研究所調査】
・クロス・マーケティンググループとインパクトHDが提携 滞留在庫を活用しSDGsへの取り組み強化
・SDGsを巡る購買行動/10代においては意識の高い層と低い層の両極化が浮き彫りに【博報堂調査】