SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

グロースXらが学習アプリ「グロースX DE&I Powered by MASHING UP」の提供へ

 グロースXとMASHING UPは、学習スマホアプリ「グロースX DE&I Powered by MASHING UP」を共同で開発。2022年10月より提供を開始する。

MASHING UP LEARN

 グロースXは、マーケティングやAI分野における企業向けの人材育成事業のほか、組織構築や評価制度に関するコンサルティング事業を展開する企業。一方のMASHING UPは、企業内のDE&I(ダイバーシティ、エクイティ、インクルージョン)教育を総合的にサポートするラーニングプログラム「MASHING UP LEARN(マッシングアップ・ラーン)」を提供している。

 今回両社が開発したグロースX DE&I Powered by MASHING UPは、企業が理解しておくべきDE&Iの知識を体系的に学ぶことができるチャット小説型の学習アプリだ。ユーザーは通勤時間や休憩時間など、スキマ時間でDE&Iについて学習を進められる。また同アプリでは、学習者相互のコミュニケーションを喚起し、学習内容を組織の「共通言語」にしていくことを目指す。

【関連記事】
グロース X、人材育成サービス「グロース X BtoBビジネス&マーケティング」を提供開始
インサイトフォースの山口義宏氏、グロース Xの取締役COOに就任
消費者視点でSDGsへの取り組みを評価/情報・教育業界における1位はヤフー【ブランド総合研究所調査】
クロス・マーケティンググループとインパクトHDが提携 滞留在庫を活用しSDGsへの取り組み強化
SDGsを巡る購買行動/10代においては意識の高い層と低い層の両極化が浮き彫りに【博報堂調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/10/24 17:30 https://markezine.jp/article/detail/40325

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング