SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

エブリー・電通プロモーションプラス・スナップディッシュが協業、食のコンテンツを創出するサービスを開始

 レシピ動画メディア「DELISH KITCHEN」を運営するエブリーは、電通プロモーションプラス、料理専用SNS「SnapDish」を運営するスナップディッシュと協業し、ユーザーの声を起点に「食の新体験」を創出するサービス「食拡(しょくひろ)」の提供を開始する。

 同サービスは、新商品を体験する「きっかけ」になる食のコンテンツの創出と、SNS・アプリ・店頭などの多方面からの拡散により、素早く市場に浸透させることを可能にするもの。また、売上で苦戦している既存商品に対しても、「新しい食べ方」の提示より、新たな利用層を開拓しロングセラー化を図ることも可能。

 これにより、食品・飲料メーカー、調理家電、調理器具メーカー企業などの幅広いニーズに対応し、クライアント企業と生活者の長期的な関係づくりの支援を行う。

【関連記事】
エブリーがバンパー広告の販売を開始 DELISH KITCHENのアプリ起動時に6秒間の動画を配信
COOKPADとDELISH KITCHEN、女性の利用者が7割以上という結果に【ニールセン調査】
koyoiとスマドリ、Z世代のカンパイを創出するプロジェクトを発足 気持ちに寄り添う商品開発を目指す
電通プロモーションプラス、UUUMらと共同で動画クリエイターと連携したNFTソリューションの提供へ
電通プロモーションプラスとフェズ、業務提携 購買データをもとにリテールメディア活用

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/05/24 08:00 https://markezine.jp/article/detail/42292

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング