レシピ動画メディア「DELISH KITCHEN」を運営するエブリーは、電通プロモーションプラス、料理専用SNS「SnapDish」を運営するスナップディッシュと協業し、ユーザーの声を起点に「食の新体験」を創出するサービス「食拡(しょくひろ)」の提供を開始する。
同サービスは、新商品を体験する「きっかけ」になる食のコンテンツの創出と、SNS・アプリ・店頭などの多方面からの拡散により、素早く市場に浸透させることを可能にするもの。また、売上で苦戦している既存商品に対しても、「新しい食べ方」の提示より、新たな利用層を開拓しロングセラー化を図ることも可能。
これにより、食品・飲料メーカー、調理家電、調理器具メーカー企業などの幅広いニーズに対応し、クライアント企業と生活者の長期的な関係づくりの支援を行う。
【関連記事】
・エブリーがバンパー広告の販売を開始 DELISH KITCHENのアプリ起動時に6秒間の動画を配信
・COOKPADとDELISH KITCHEN、女性の利用者が7割以上という結果に【ニールセン調査】
・koyoiとスマドリ、Z世代のカンパイを創出するプロジェクトを発足 気持ちに寄り添う商品開発を目指す
・電通プロモーションプラス、UUUMらと共同で動画クリエイターと連携したNFTソリューションの提供へ
・電通プロモーションプラスとフェズ、業務提携 購買データをもとにリテールメディア活用