SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

AOI Pro.とTastemade Japanが業務提携 広告主の企業ブランディング動画なども制作

 AOI Pro.とTastemade Japan(テイストメイド ジャパン)は、コンテンツ制作力の拡充やメディア営業力の強化に向けて資本業務提携契約を締結した。

 AOI Pro.は広告映像制作を中心に事業を展開する映像プロダクション。一方のTastemade Japanは三井物産の傘下で、食や旅をテーマにした米国発の動画メディア「TASTEMADE(テイストメイド)」を国内で運営している企業だ。

 今回の提携にあたっては、Tastemade Japanが保有するSNSメディアの運営知見とAOI Pro.の映像制作ノウハウを融合。これまでTastemade Japanが制作してきた食・旅分野のコンテンツやタレント・インフルエンサーを起用した動画に加えて、クライアントのコーポレートブランディング動画なども制作し、デジタルプラットフォーム上で配信していく。

 また、国内外のSNSユーザーに対して、観光・産品・文化といった地域の魅力を動画などを通じて訴求。需要を喚起して地方創生に貢献する。

 さらに、AOI Pro.は三井物産や米国のTastemadeとも協業。これにより、デジタルプラットフォーム上でのコミュニケーション戦略をより発展させて、新たなコンテンツの開発やブランド/企業へのサービス提供を目指す。

【関連記事】
ジーニーとバリューコマース、リテールメディア領域で業務提携 顧客獲得と新規商品開発を強化へ
アドインテ、動画DXプラットフォーム「Firework」と提携 リテールメディア領域の開発強化へ
TikTok、Jリーグとのサポーティングカンパニー契約を更新し「TikTok動画編集センター」を新設
アイレップ、playknotらと協業 国内外市場に向けたVR動画コンテンツ制作サービスの提供を開始
Days、縦型動画制作・配信に特化したクリエイティブスタジオ「VVVV」を設立

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/05/22 07:15 https://markezine.jp/article/detail/42197

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング