SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第105号(2024年9月号)
特集「Update:BtoBマーケティングの進化を追う」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

TikTok、Jリーグとのサポーティングカンパニー契約を更新し「TikTok動画編集センター」を新設

 TikTokは、2022年に締結した日本プロサッカーリーグ(以下、Jリーグ)とのサポーティングカンパニー契約を更新した。

 同契約のもと、ショートムービー企画「TikTok Cup 2023」を開催。TikTokクリエイター「ウンパルンパ」やユーザーで構成されるチームと、Jリーグおよび有志のJリーグクラブによる連合チームが対戦する。

 また、「TikTok動画編集センター」を新設。Jリーグ・クラブへのTikTokアカウントの運用サポートに加え、希望するクラブへTikTok投稿用の短尺プレー動画を制作・提供することで、情報発信を支援していく。

【関連記事】
TikTok、クリエイター向けにTikTok LIVEのコツなどを紹介した、公式ポータルサイトを公開
愛されるアプリを選ぶ「App Ape Award 2022」大賞はTikTok、5年でMAU2倍超
TikTok、TVアプリの提供を開始 テレビ画面でTikTokコンテンツを閲覧
TikTokとJリーグが「サポーティングカンパニー契約」を締結 動画企画を通じたリーグの魅力発信へ
TikTok for Business、「Z世代白書」を発表/5割以上のZ世代が「情報に既視感」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/04/07 15:30 https://markezine.jp/article/detail/41912

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング