TikTokとJリーグは「サポーティングカンパニー契約」を締結した。
Jリーグでは2022シーズンより、ファンやサポーターが公式試合において撮影した写真・動画のインターネット投稿を許諾(※)。これを受け、リーグや各クラブと拠点地域の活性化を目指し、本契約の締結に至った。
※指定されたルールの範囲内に限る
具体的な取り組みとして、ショートムービー企画「#Jリーグ」チャレンジを考案。「TikTok CREATOR AWARD 2021」でコメディ部門を受賞したTikTokクリエイターのウンパルンパ氏をアンバサダーに任命し、シーズン中に3回実施する予定だ。
今後は両社で密に協働し、Jリーグ公式TikTokアカウントからJリーグや各クラブの魅力を発信していく。
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