TikTok For Businessは、日本のTikTokにおける金融業界の運用型広告を分析し、その結果を「TikTok運用型広告クリエイティブTips ~金融業界~」として公開した。
冒頭に「人物あり」の動画広告はスキップ率が低い
動画広告の冒頭0~2秒がスキップされることなく視聴された割合は「人物なし」の動画が13.72%であったのに対し「人物あり」は20.48%だった。
「質問あり」動画の6秒視聴率は「質問なし」の1.3倍
「~な時はありませんか?」のような質問を動画広告の冒頭6秒以内に投げかけるクリエイティブは、そうでないクリエイティブに比べて6秒視聴率が約133%高かった。
“TikTokオーガニック感”がCTRに影響
「字幕がある」「プロっぽくない撮り方をしている」「カメラ目線で語る」「ダンス要素がある」などのTikTokオーガニック感があるクリエイティブは、オーガニック感がないクリエイティブに比べてCTRが約113%高かった。
【調査概要】
時期:2019年11月30日(土)~2021年11月30日(火)
対象:日本でのTikTokにおける金融業界の運用型広告
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