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TikTokが金融業界のクリエイティブを分析 「質問あり」動画の6秒視聴率は「質問なし」の1.3倍

 TikTok For Businessは、日本のTikTokにおける金融業界の運用型広告を分析し、その結果を「TikTok運用型広告クリエイティブTips ~金融業界~」として公開した。

冒頭に「人物あり」の動画広告はスキップ率が低い

 動画広告の冒頭0~2秒がスキップされることなく視聴された割合は「人物なし」の動画が13.72%であったのに対し「人物あり」は20.48%だった。

「質問あり」動画の6秒視聴率は「質問なし」の1.3倍

 「~な時はありませんか?」のような質問を動画広告の冒頭6秒以内に投げかけるクリエイティブは、そうでないクリエイティブに比べて6秒視聴率が約133%高かった。

“TikTokオーガニック感”がCTRに影響

 「字幕がある」「プロっぽくない撮り方をしている」「カメラ目線で語る」「ダンス要素がある」などのTikTokオーガニック感があるクリエイティブは、オーガニック感がないクリエイティブに比べてCTRが約113%高かった。

【調査概要】
時期:2019年11月30日(土)~2021年11月30日(火)
対象:日本でのTikTokにおける金融業界の運用型広告

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MarkeZine(マーケジン)
2022/03/07 17:30 https://markezine.jp/article/detail/38504

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