SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第113号(2025年5月号)
特集「“テレビ”はどうなる?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

セプテーニ子会社、ディスプレイ広告運用自動化システム「ADPILOT」の提供を開始

 セプテーニ・データ・ソリューションズの連結子会社でマーケティングデータを活用した企業のDX支援を行うFLINTERSは、ディスプレイ広告の運用自動化システム「ADPILOT(アドパイロット)」の提供を開始した。

 同システムは、FLINTERSが長年培ってきた広告運用自動化の知見と技術力を基盤に、企業それぞれの課題に合わせて開発するディスプレイ広告の運用を自動化。各媒体の広告データや企業が保有する基幹データ(自社ECデータなど)を30分ごとに取得し、設定したルールに基づいて予算・入札調整、配信管理などを自動で行う。

 これにより、広告運用業務の属人化を解消し、組織全体の運用レベルを引き上げに貢献。また、ルールを繰り返し改善していくことで運用ノウハウを磨き、広告パフォーマンスと業務効率の両方を継続的に向上させる。

 なお、2025年6月時点で、Meta、Google広告、Yahoo!広告、LINE広告、X、TikTok、SmartNewsに対応している。

【関連記事】
セプテーニHD、MYUUUと資本業務提携契約を締結/生成AI研修・ワークフロー構築支援サービスを開始
セプテーニ、YouTubeの認知広告効果を可視化する分析ソリューションの提供を開始
セプテーニ、TikTokアカウントの総合支援パッケージサービスの提供を開始
セプテーニグループ、経営体制の刷新を発表 新グループ社長には神埜氏が就任
セプテーニ・インキュベート、Web3に特化したマーケティングSaaSのパブリックβ版をローンチ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2025/06/19 12:30 https://markezine.jp/article/detail/49349

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング