セプテーニ・データ・ソリューションズの連結子会社でマーケティングデータを活用した企業のDX支援を行うFLINTERSは、ディスプレイ広告の運用自動化システム「ADPILOT(アドパイロット)」の提供を開始した。

同システムは、FLINTERSが長年培ってきた広告運用自動化の知見と技術力を基盤に、企業それぞれの課題に合わせて開発するディスプレイ広告の運用を自動化。各媒体の広告データや企業が保有する基幹データ(自社ECデータなど)を30分ごとに取得し、設定したルールに基づいて予算・入札調整、配信管理などを自動で行う。
これにより、広告運用業務の属人化を解消し、組織全体の運用レベルを引き上げに貢献。また、ルールを繰り返し改善していくことで運用ノウハウを磨き、広告パフォーマンスと業務効率の両方を継続的に向上させる。
なお、2025年6月時点で、Meta、Google広告、Yahoo!広告、LINE広告、X、TikTok、SmartNewsに対応している。
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