ガイアックスの子会社であるCREAVEは、ショートドラマ市場への本格参入を開始。ショートドラマ「配信恋愛、蜜の味」を自社制作し、ショートドラマアプリ「BUMP」にて配信をスタートした。
同社は2023年からショートドラマを活用したマーケティング支援を提供しており、クリエイタープラットフォーム「Snapmart」の運営も行う。今回、企業のマーケティング支援や制作受託のみにとどまらず自社でショートドラマコンテンツを制作することで、独自のIPを育成・拡大する事業を展開していく。

【関連記事】
・One Acre、ショートドラマ専門の企画制作会社を設立 広告型・作品型の両軸での制作に対応
・COPUS KOREAとGOKKOら3社、ショートドラマIPの共同制作でMOUを締結
・GOKKO、縦型ショートドラマ特化型スタジオを設立 スマートフォン視聴を前提とした撮影環境に
・GOKKO、縦型ショートドラマアプリ「POPCORN」をローンチ ファーストラインアップは10作品
・WAND、TikTokショートドラマの制作から運用までワンストップで支援するパッケージを提供