SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのセミナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第110号(2025年2月号)
特集「イマドキの中高生・大学生のインサイトを探る」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

CREAVE、ショートドラマ市場へ本格参入 作品を自社制作し独自IPの育成・拡大へ

 ガイアックスの子会社であるCREAVEは、ショートドラマ市場への本格参入を開始。ショートドラマ「配信恋愛、蜜の味」を自社制作し、ショートドラマアプリ「BUMP」にて配信をスタートした。

 同社は2023年からショートドラマを活用したマーケティング支援を提供しており、クリエイタープラットフォーム「Snapmart」の運営も行う。今回、企業のマーケティング支援や制作受託のみにとどまらず自社でショートドラマコンテンツを制作することで、独自のIPを育成・拡大する事業を展開していく。

【関連記事】
One Acre、ショートドラマ専門の企画制作会社を設立 広告型・作品型の両軸での制作に対応
COPUS KOREAとGOKKOら3社、ショートドラマIPの共同制作でMOUを締結
GOKKO、縦型ショートドラマ特化型スタジオを設立 スマートフォン視聴を前提とした撮影環境に
GOKKO、縦型ショートドラマアプリ「POPCORN」をローンチ ファーストラインアップは10作品
WAND、TikTokショートドラマの制作から運用までワンストップで支援するパッケージを提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2025/03/17 07:30 https://markezine.jp/article/detail/48704

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング