ラバブルマーケティンググループの子会社で企業のSNSマーケティングを支援するコムニコは、SNS運用効率化ツール「comnico Marketing Suite(コムニコ マーケティングスイート)」にTikTokの投稿機能および全アカウント一括分析機能を追加した。
これにより、最大10分の動画のオーガニック投稿が可能になり、管理画面上で動画やハッシュタグ、メンションをセットしてプレビューをチェックできる。また、TikTokユーザーに許可する項目として「コメント」「デュエット」「リミックス」を選択可能だ。予約投稿や承認機能(最大三段階)を活用することで、投稿業務の効率化および投稿ミスの防止を軽減できる。
全アカウント一括分析機能では、登録されているアカウントのフォロワー数・投稿数・反応数/率・エンゲージメント数/率・動画再生数の数値を確認可能。アカウントの目標に合わせて、表示する指標のカスタマイズもできる。
【関連記事】
・コムニコとジソウ、企業のBluesky活用を支援するサービスの提供を開始
・コムニコとシンフィールド、マンガを活用したSNSマーケティングの支援を開始
・コムニコ、Meta社認証の公式APIを使用したチャットボットツールの提供開始
・コムニコとプレイシンク、SNSキャンペーンツール「ATELU」でNFTのインセンティブ配布を可能に
・コムニコら「SNSタイアッププラン #つながる子育てビト」を提供開始 子育て女性層への訴求を支援