SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

コムニコ、Meta社認証の公式APIを使用したチャットボットツールの提供開始

 企業のSNSマーケティングを支援するコムニコは、InstagramのDMの自動応答に対応するチャットボットツール「autou(オウトウ)」を開発・提供を開始した。ユーザーのエンゲージメントやリーチを増やすとともに担当者の負担の大幅な低減を目指す。

autou サービス概要
autou サービス概要

 同サービスは、コムニコの自社開発ツールで、Meta社から認証を受けた公式APIを使用することでリスクのない運用ができるもの。指定したキーワードが含まれるコメント・DMなどに対しての自動応答機能や、キャンペーンの自動抽出と通知などが可能。

 これにより、投稿に指定のコメントをしてくれたユーザーに対して即座に抽選結果のDMを送信したり、アンケート参加型の投稿を実施してユーザーの回答にDMで自動応答したりできる。

【関連記事】
ジーニーが「ChatGPTメッセージ作成」機能をリリース カゴ落ちユーザーへのメッセージを自動で作成
配配メールとkintoneのシステム連携が可能に 顧客データの自動同期で業務効率化を実現
SUPER STUDIO、「ecforce ma」を提供へ ECやD2CのCRM施策を自動化
「店舗DXネクスト byGMO」がOMO機能強化 店舗独自クーポンや自動応答メッセージ等の配信可能に
LIPS、没入体験型EC「KATE ZONE」とAPI連携 美容ドメインに向けたDXを強化する方針

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/03/28 09:30 https://markezine.jp/article/detail/41800

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング