ジーニーは、チャット型Web接客プラットフォーム「GENIEE CHAT」において、カゴ落ちユーザーに対するリマインドメッセージ自動生成機能「ChatGPTメッセージ作成」をリリースした。
今回リリースした機能では、米・OpenAIが提供するChatGPTの「GPT-3.5 Turbo」モデルを活用。購入フォームを離脱したユーザーに対し、一定時間後に自動でリマインドメッセージを送付する。具体的には、入力された商品の関連キーワードを基に、複数のメッセージを自動作成。同社は今後、GENIEE CHAT以外のプロダクトにおいても、ChatGPTなどのAIを用いた新機能の開発を予定している。
【関連記事】
・ジーニー、リテールメディア向け収益最大化プラットフォーム「GENIEE RMP」を提供開始
・ジーニー、「GENIEE Auto Ads」を提供開始 広告枠の自動調整でビューアビリティ向上に貢献
・WIPジャパン、ChatGPTを搭載したWebサイト多言語化サービス「AIシュリーマン」をリリース
・chipper、ChatGPTを利用したSEO記事自動作成ツールのβ版提供へ
・HubSpot、AI技術搭載ツール「コンテンツアシスタント」と「ChatSpot.ai」をリリース