SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ジーニー、「GENIEE Auto Ads」を提供開始 広告枠の自動調整でビューアビリティ向上に貢献

 ジーニーが提供するSSPは、ネット広告のページの長さやユーザー行動に応じて配信制御を行う「GENIEE Auto Ads」の提供を開始した。

GENIEE Auto Ads導入イメージ
GENIEE Auto Ads導入イメージ

 同ソリューションは、ページごとに各ユーザーのビューアビリティの予測値に基づき、自動で広告枠の位置やフォーマットの調整を行う。これにより、リアルタイムで最適な広告枠を挿入することが可能で、媒体社の収益向上や運用負荷の軽減が期待される。

 さらに同社のGoogle Ad Managerを利用する場合、同ソリューションを無償で使用可能。

【関連記事】
ジーニー、サーチとDOOH領域で連携を開始 新橋・渋谷の大型ビジョンへプログラマティック配信が可能に
ジーニー、パーパスを新たに設定 新ブランドの立ち上げやプロダクト名・ロゴの刷新でサービス体系を整理
電通、コネクテッドテレビ広告と地上波CMのコンバージョン効果を横断分析するサービスの提供へ
電通グループ、「世界の広告費成長率予測」を発表 2023年は3.8%成長、初の100兆円見込む
資生堂、Z世代向けイベント「SIDEKICKゲームセンター」を開催 早大広告研究会と共同で

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/12/20 10:00 https://markezine.jp/article/detail/40879

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング