資生堂は2022年12月27日(火)~28日(水)、Z世代向けブランド「サイドキック(SIDEKICK)」をゲーム感覚で体験できるイベント「SIDEKICKゲームセンター」を資生堂ビューティ・スクエアで開催する。このイベントは早稲田大学広告研究会と発足した「SIDEKICK Let's be Awesomeプロジェクト」の一環だ。
SIDEKICKは、資生堂が2022年6月、Z世代を対象にローンチしたメンズスキンケアブランド。SIDEKICK Let's be Awesomeプロジェクトでは、当事者である早稲田大学広告研究会の現役大学生とともに、Z世代の興味を喚起するブランドコミュニケーションを模索している。
今回開催するイベントでは、ゲームセンターを彷彿とさせる空間を創出した。「友達との思い出と共に体験するSIDEKICKとの出会い」をテーマに、Z世代のための肌分析やメイク体験のほか、ジェンガ、ダーツ、UFOキャッチャーなどのコンテンツも用意。これにより、SIDEKICKの製品体験をエンタメ感覚で楽しむことを可能にした。
【関連記事】
・資生堂と早大広告研究会が協力 Z世代向けのブランドコミュニケーションを考えるプロジェクトを始動
・資生堂、新会員サービス「Beauty Key」を9月スタート 複数の会員サービスをOne IDに集約
・Z世代のトレンド予測!昭和アイドルやパヌレ、海外ガールに注目【SHIBUYA109 lab.調査】
・データで見るZ世代のInstagram利用、2022年の動向は?【Instagram調査】
・Z世代のトレンド、2022年は「ヤー!パワー!」/ギャルピースやコムドットも人気【Simeji調査】