ジーニーは、リテールメディア向け収益最大化プラットフォーム「GENIEE RMP」の提供を開始した。
同社は、独自のSSPやDSPなどを提供するソリューション開発企業。今回提供を開始したプラットフォームでは、小売・EC事業者が持つリテールメディアへの広告出稿・配信を可能にする。
同サービスでは、小売・EC事業者が保有する消費者の購買・行動データを活用。独自の配信ロジックによる入札の最適化で、小売・EC事業者の収益および広告主の広告効果の最大化を図る。なお、リテールメディアのほか、外部のWebサイト・アプリへの出稿も可能だ。
また、小売・EC事業者は広告枠を一括管理できるほか、管理画面上でレポート機能を利用可能。ジーニーのセールスチームによる広告予算獲得や広告メニューの設計支援も受けられる。
【関連記事】
・ジーニー、「GENIEE Auto Ads」を提供開始 広告枠の自動調整でビューアビリティ向上に貢献
・Criteo、楽天グループの広告配信プラットフォーム「RMP - Display Ads」と連携へ
・楽天、1億以上の会員情報を活用した運用型広告プラットフォーム「RMP - Connect」の提供へ
・アドインテ、リテールメディア構築支援ソリューション「Connected Retail」を提供開始
・電通プロモーションプラスとフェズ、業務提携 購買データをもとにリテールメディア活用