SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ジーニー、リテールメディア向け収益最大化プラットフォーム「GENIEE RMP」を提供開始

 ジーニーは、リテールメディア向け収益最大化プラットフォーム「GENIEE RMP」の提供を開始した。

GENIEE RMPの概要図

 同社は、独自のSSPやDSPなどを提供するソリューション開発企業。今回提供を開始したプラットフォームでは、小売・EC事業者が持つリテールメディアへの広告出稿・配信を可能にする。

 同サービスでは、小売・EC事業者が保有する消費者の購買・行動データを活用。独自の配信ロジックによる入札の最適化で、小売・EC事業者の収益および広告主の広告効果の最大化を図る。なお、リテールメディアのほか、外部のWebサイト・アプリへの出稿も可能だ。

 また、小売・EC事業者は広告枠を一括管理できるほか、管理画面上でレポート機能を利用可能。ジーニーのセールスチームによる広告予算獲得や広告メニューの設計支援も受けられる。

【関連記事】
ジーニー、「GENIEE Auto Ads」を提供開始 広告枠の自動調整でビューアビリティ向上に貢献
Criteo、楽天グループの広告配信プラットフォーム「RMP - Display Ads」と連携へ
楽天、1億以上の会員情報を活用した運用型広告プラットフォーム「RMP - Connect」の提供へ
アドインテ、リテールメディア構築支援ソリューション「Connected Retail」を提供開始
電通プロモーションプラスとフェズ、業務提携 購買データをもとにリテールメディア活用

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/03/09 12:15 https://markezine.jp/article/detail/41613

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング