SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アドインテ、リテールメディア構築支援ソリューション「Connected Retail」を提供開始

 アドインテは、リテールメディアの構築支援ソリューション「Connected Retail」の提供を開始した。

ソリューションの概要図
Connected Retailのサービス概要図

 同社は、流通小売業やメーカーを対象にIoTやAIを活用したDX支援を行っている。今回提供を開始したソリューションでは、リテールメディアの構築から広告メニューの開発、広告運用、レポーティングまでを一気通貫で支援する。

 具体的には、リテールメディア専用のCDPを構築。自社アプリのメディア化や、ID-POSデータと会員IDを連携させてGoogleやFacebookなどの外部メディアに配信する広告メニューの開発などもサポートする。

 また、購買行動データを分析し、販促対象商品の離脱ユーザーや新規購買層などを抽出することでOne to Oneの広告配信を実現。デジタル広告による実店舗での購買効果を分析し、広告効果の最大化を目指す。

【関連記事】
ツルハHDとアドインテが構築した「ツルハグループAds」、花王ブランドの広告配信事例を紹介
アドインテと電通のプラットフォームを連携 テレビ視聴を用いた広告配信分析から購買分析までを可能に
マックスバリュ西日本とアドインテが業務提携 購買データなどを活用したデジタル広告を配信
日経BP「トレンドマップ2022下半期」発表!リテールメディア・タイパ消費・α世代がキーワードに
電通プロモーションプラスとフェズ、業務提携 購買データをもとにリテールメディア活用

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/02/27 16:45 https://markezine.jp/article/detail/41489

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング