アドインテが提供する小売店のID-POSデータを基にしたリテールメディア広告配信プラットフォーム「BRAND LOOP Ads」は、電通のテレビ視聴データに基づく統合マーケティングプラットフォーム「STADIA(スタジア)」とサービス連携を開始した。
同連携により、「BRAND LOOP Ads」において「STADIA」のテレビ視聴データを用いたデジタル広告配信を実現。テレビ視聴による顧客の購買への影響を可視化し、販促施策の最適化や効果改善への活用が可能となる。
【関連記事】
・【回答者特典あり!】MarkeZineがアンケート調査を開始
・アドインテがエム・データと業務提携 「トレンドサイネージメディア」でテレビで話題性の高い商品をPR
・マックスバリュ西日本とアドインテが業務提携 購買データなどを活用したデジタル広告を配信
・電通デジタルと電通、複数のデータクリーンルーム環境を一元管理する「TOBIRAS」を開発
・電通グループ、ARクラウドプラットフォームを提供するプレティアに出資 XR領域のR&Dを加速