SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

楽天、1億以上の会員情報を活用した運用型広告プラットフォーム「RMP - Connect」の提供へ

 楽天グループ(以下、楽天)は広告運用の実績をダッシュボード上で確認・分析できる運用型広告プラットフォーム「RMP - Connect」の提供を開始した。

 楽天はこれまでも、ディスプレイ広告の運用型広告配信プラットフォーム「RMP - Display Ads」を提供していた。今回提供を開始したプラットフォームでは、ディスプレイ広告に限定しないあらゆる運用型広告の配信を実現。1億以上(2022年6月時点)の楽天会員からなる顧客基盤を活用し、性別や年齢などの属性に加え「楽天市場」での購買実績なども含めた消費行動分析データに基づく広告配信を可能にする。

 今後、広告会社や広告主自身で配信先の設定、配信、効果測定などの運用・改善ができるよう機能を拡大する予定。また、国内外のSNSや動画配信プラットフォーム、検索エンジン、DSP、SSPの接続先メディアなどへの広告配信も可能とする方針だ。

【関連記事】
【回答者特典あり!】MarkeZineがアンケート調査を開始
楽天と博報堂DYホールディングス、新会社・楽天データソリューションズ設立 両社のデータと知見を活用
DMT、EC用ダッシュボードに楽天市場APIを連携 Amazonのデータとの統合管理が可能に
楽天のRakuten Fashion、STAFF STARTのコーディネート投稿機能と連携
楽天グループ、インフォグラフィック「数字で見る『楽天市場』25周年の歩み」公開

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/09/28 13:33 https://markezine.jp/article/detail/40075

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング