SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第85号(2023年1月号)
特集「2023年、マーケターたちの挑戦 ──未来を拓く人・企業・キーワード」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Criteo、楽天グループの広告配信プラットフォーム「RMP - Display Ads」と連携へ

 Criteo(クリテオ)は、レコメンドエンジン「Criteo AI エンジン」において、楽天グループが提供する運用型広告配信プラットフォーム「RMP - Display Ads」と連携する。

 本連携にともない、楽天グループが保有する個人が特定できない形に加工された消費行動分析データを、CriteoがCriteo AI エンジンで分析。これにより、広告主に対してより精度の高いターゲティング配信を可能に。また楽天グループにおいても、広告主に対しフルファネルで最適な広告配信を実現する。

【関連記事】
楽天、1億以上の会員情報を活用した運用型広告プラットフォーム「RMP - Connect」の提供へ
楽天と博報堂DYホールディングス、新会社・楽天データソリューションズ設立 両社のデータと知見を活用
オプト、ECデータ統合プラットフォームの対象に楽天市場を追加 Amazonと同時に分析が可能に
Criteo、日本での「Criteo動画広告」提供を正式に開始 フルファネルマーケティングを強化
SMNとD2C、広告配信技術で連携 docomo Ad Networkにおいて配信先の拡張へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/01/24 07:15 https://markezine.jp/article/detail/41058

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング