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オプト、ECデータ統合プラットフォームの対象に楽天市場を追加 Amazonと同時に分析が可能に

 オプトは、ECモールのデータ統合プラットフォーム「Oxcim(オキシム)β版」において楽天市場のECデータ分析機能を追加した。同機能は楽天市場での競合分析や、自然検索と広告の掲載順位の計測が行える。

 具体的には、楽天市場における商品カテゴリーごとのTOP100の売り上げ規模や商品の売り上げを商品管理番号ごとに確認できる。また自社ブランドごとに売り上げの確認や、期間や競合を設定して他社と売り上げの比較、閲覧数やCVR(顧客転換率)および販売単価の分析も可能となる。さらに商品画像枚数・価格割引率・ランキングなども分析できる。

 これにより実装済みのAmazonと合わせ、両ECモールのマーケット状況・ポジショニング・問題発見・売り上げ要因を1つの画面で同時に分析することが可能だ。

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

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MarkeZine(マーケジン)
2022/09/20 17:15 https://markezine.jp/article/detail/40066

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