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オプト、ギグセールスと協業 オンライン集客から商談機会の創出までを支援するサービスの提供を開始

 オプトは、インサイドセールス(BDR/SDR)のギグセールスの協業を開始した。

 同協業により、BtoB企業に対し、オンライン集客から商談機会の創出までを支援するサービス「LEAD BLUE(リードブル)」の提供を開始。これにより、BtoB企業のインサイドセールスにおける集客から商談設定までを一気通貫で支援し、成約率向上をサポートすることでさらなる成長の実現を目指す。

 同サービスは、オプトが提供する統合データ活用プラットフォーム「ONE‘s Data(ワンズデータ)」へ商談・成約に至ったユーザーのオフラインデータを蓄積。そのデータをオンライン広告の運用に活用することで顧客のサービスとの親和性が高いユーザーの集客と商談数増加を狙う。

 また、オンライン広告経由で集客したリードに対し、ギグセールスのノウハウを活用しながらインサイドセールス部隊が連絡。これまで十分に対応ができていなかったリードに対するアプローチが可能となり、商談数の増加が見込める。

 加えて、インサイドセールス部隊が、ユーザーからヒアリングした内容を音声データやスプレッドシートで一覧化。顧客のフィールドセールス部隊と連携することで、より充実した提案が可能となり、成約率の改善につながる。

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MarkeZine(マーケジン)
2022/03/17 18:00 https://markezine.jp/article/detail/38612

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