AppBrewが運営する美容プラットフォーム「LIPS(リップス)」は、1月27日にカネボウ化粧品の「KATE(ケイト)」より公開された、没入体験型ECストア「KATE ZONE」とAPI連携し、口コミの提供を行った。
LIPSには美容関心と発信意欲の高いユーザーが多く、熱量と質の高い口コミ投稿が集まっている。クチコミの活用により、潜在ユーザーへの認知拡大や、商品検討ユーザーの比較検討材料の提供が期待できる。
今回のAPI連携では、ブランドの世界観が構築されたサイトに合わせて、カスタマイズ。「LIPS」ブランドを主張するようなデザイン規定を設けず、口コミや投稿画像などをそのままシンプルに利用した。
なお今後、 AppBrewはクチコミの活用として、美容ドメイン向けのDX事業を強化する方針。具体的には、LIPSの資産を生かした販促向けの診断コンテンツの提供や、LIPSメディアソリューションなどバリューチェーンの包括的なデジタル化の提供を準備している。
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