博報堂、博報堂DYメディアパートナーズ、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの3社横断の戦略組織「HAKUHODO DX_UNITED」とアイレップは「DATA GEAR Connect(データギア・コネクト)」にて、新たにYahoo!広告のディスプレイ広告とTwitter広告のCV APIを実装した。
DATA GEAR Connectは、1st Partyデータの計測基盤を中核に、企業のマーケティング活動をデータ戦略策定から運用・導入まで支援するコンサルティングサービスだ。これまでサービス提供の対象だったGoogle広告やFacebook広告、LINE広告、Googleアナリティクス4プロパティに加え、今回Yahoo!広告のディスプレイ広告とTwitter広告でも1st Partyデータを使った計測が可能となった。
【関連記事】
・博報堂が「ソーシャルインパクト創出支援プログラム」を開発 社会課題を起点としたマーケティングを支援
・博報堂DYMPら、ブロックチェーンゲーム内のNFTアイテムや広告ソリューションなどの共同開発に着手
・博報堂DYMPとDAC、プラットフォーム横断でデジタル広告のサーチリフト率を可視化する機能を提供へ
・博報堂DYMP、コンテンツマーケティングプラットフォーム「PrimeAd BMP」の認定代理店に
・博報堂DYMP、DAC、アイレップが「Meta Agency First Award」で賞を獲得