博報堂DYメディアパートナーズ(以下、博報堂DYMP)は、インターネット広告事業などを展開するオールアバウトの「PrimeAd BMP(プライムアドビーエムピー)」において、認定代理店に選出された。
PrimeAd BMPは、広告会社・代理店とメディアをつなぐマッチングプラットフォームだ。広告会社・代理店は広告主の課題に応じて相談(オファー)することが可能。オールアバウトが提携するメディアは、オファー条件にマッチするタイアップメニュー・コンテンツ案・見積りなどをエントリーする。
オールアバウトは、コンテンツマーケティングに関する販売実績や運用経験などを鑑み、博報堂DYMPを認定代理店に選定。博報堂DYMPは「今後も、広告主に対し最適なメディア選定と手法を提案するほか、ミドルファネルにおける広告効果の最大化を支援する。また、コンテンツマーケティング市場の拡大・価値向上を目指し、パブリッシャー各社に貢献していく」とコメントしている。
【関連記事】
・博報堂DYMP、DAC、アイレップが「Meta Agency First Award」で賞を獲得
・博報堂DYMP、「TV AaaS Lab」を設立 テレビ全体のビジネスアップデートを目指す
・博報堂DYMP、TVer・ABEMAなどのOTT広告を実行動ベースで評価するフレームワークを提供
・博報堂DYMPら、「O2O2Oダイレクト」実施 テレビCM連動型データ放送の広告効果を検証
・博報堂と博報堂DYMP、イオンモールと共同でARコンテンツを活用したリアル店舗での実証実験を開始